2008年12月21日

今日は冬至

冬至の日。


でんきを消して、スローな夜を。

「1000000人のキャンドルナイト」の呼びかけに賛同して、

日本各地で、世界各地で、たくさんの人々が、夜8時から10時、
プラグを抜いて、電気を消して、ろうそくの灯りで過ごす。

ここ、小金井でも、呼びかけに賛同し、でんきを消して、スローな夜をすごしましょう。
11月8日の夜を思い出して。
次の一歩を。
ご家庭で、近くのお店で、あたたかい時間を。



posted by 実行委員会 at 01:31| Comment(267) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月08日

温まる…

こんばんは〜“ひら”です。  久しぶりの投稿です。。


キャンドルナイトからはちょうど1ヶ月が過ぎたけど
皆さんはその後如何お過ごしですか? 

私もまた仕事に追われる日常に戻り
慌しく何となく1日が終わっていくけれど
今でも目をつぶると、キャンドルの灯りぴかぴか(新しい)の残影が
目の前に無数に浮かんでは広がっていくようで
心の灯火が優しく光り放ち、私の心を温めてくれているようでもあります。
それは誰からも見えない、心の中で光る勲章のようなもの。。



先日は、チームホルダー他有志の方々と「Wa-gaya」さんで飲み会
一人1品持ち寄って、手料理の鍋や前菜、刺身・干物‥etc
最後のデザートまでかなりの豪華メニュー♪


081205_2250~01.JPG
↑チームホルダーおつかれさま

それにしても‥いとーさんお手製鍋は最高だったな〜
スープに入れたごまみそダレは絶品揺れるハート 
何よりも心温まるみんなの笑顔に囲まれて
心の芯までぽっかぽか〜
風邪も吹っ飛んじゃいました手(チョキ)

さてさて、次はいつ ・・?




posted by 実行委員会 at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月06日

穏やかな昼下がり、今日の野川

こんばんは、寺岡です。今回は、土曜日から。

12月6日、土曜日。晴れときどき曇り。

妻と散歩。

コンビニでお昼を買って、武蔵野公園のベンチで食べる。

冬の日が、体の奥に差し込む暖かさ。


実に、穏やかだ。


久々のカメラ。


河童のいたずらは、現在、補修工事中。12月末まで。

河童のいたずら1


最後の秋。

秋1


歩けど、歩けど、
カモ、カモ、カモ、カモ。

カモ1

カモ2

カモ3

カモ4


公園での時間は、ゆっくり、ゆっくり。


穏やかな昼下がり、今日の野川。
posted by 実行委員会 at 23:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月30日

大切な時間。

どうも。
日曜日担当の西田です(^^)。


キャンドルナイトが終わって3週間が経ち、
金曜日担当の寺岡さんが書いてありますようにいつもの生活を送っております。



はい。
ちょっとさみしいですたらーっ(汗)。(笑)



今日は予定が急遽なくなったので、
野川(武蔵野公園)にぶらっと行ってきました。


・・・というか、
最近は暇があると野川へ行ってしまうという、
とてつもない野川ファンになりつつあります。

(月曜日担当のいとーさんに「行きすぎexclamationと言われました(笑)。)



公園には私のお気に入りのベンチがありまして、
そこにいつも座ってはぼーっとしてます。


今日はとくに天気が良くて、
ぼーっとするには最適な日でした晴れ



いつもベンチに座ってぼーっとしてますが、
そうやって自分の原点を振り返ったりしてます。



悩んだときにもぼーっと。



たまには気持ち良すぎてお昼寝猫。(笑)



そうやって帰る頃には不思議と心がぽかぽかしてるんですよね揺れるハート
私の大切な時間です。
posted by 実行委員会 at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月28日

いつもの生活

ご無沙汰しています、寺岡です。

インフルエンザの予防接種を受けて、なぜか、風邪気味な毎日。
抵抗力が落ちているようです。。。。

朝は、めっきり寒くなり、外に出るのが億劫です。

キャンドルナイトで支給されたスタッフジャンパーが暖かく、
今はいつもの通勤着。

また、着れるように、大切にしなくては、と思いつつ。


そんな縁なのでしょう。


会社で活動しているISO 14001という国際規格の環境活動を
推進する担当に選任されました。

野川に行って、初心の気持ちで環境について考えてみます。

とりあえず、まずは、明日、親知らず抜きます。
posted by 実行委員会 at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月26日

写真集「みんなの詩」OPEN!

 こんにちは、"ばけ"です。
 もうすぐ11月も終わり。寒さが厳しくなってきました。

 お待ちかね(?)の写真集「みんなの詩」がOPENしました。
 ぜひご覧ください(^^)/

 現在OPENしているのは、「キャンドルナイト編」です。
 「準備編」「スタッフの横顔編」は、もうしばらくお待ちください。

posted by 実行委員会 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ情報

野川でお弁当

こんばんは。つるまきです。

最近は、
物価の高騰、
世界恐慌などを背景に、
野川でお弁当を食べる人が増えています。

bento.jpg

いろいろな人が野川を楽しんでいます。
DSCN0986.JPG

kojima.jpg

お弁当と水筒もって、
野川の青空を仰ぎに。

posted by 実行委員会 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとりごと

2008年11月19日

じ〜んと胸にきました!

 こんばんは、"ばけ"です(^^)/
 早いもので、もう10日も経ってしまいました。

 ようやく気持ちが落ち着いてくると、あれをすればよかった、あれが足りなかったと反省点ばかり浮かんできます。
 当日・翌日はいっぱいいっぱいでしたが、幼いころに遠足を楽しみにしていたような、あんなに濃い時間は、なかなか過ごせないように思います(遠い目)

−−−

 インターネットで「黄金井・11万人のキャンドルナイト」で検索すると、多くの方がブログ等で告知・感想等を書いてくださっているのに出会います。
 
インターネッツデザイン道 様
リアルホーム武蔵境スタッフブログ 様
Snufのblog 様
街コミZAQ 様
黄金井倶楽部 様
China Live in Japan 様
☆綺羅キライフ☆ 様
街はぴ東府中 オモイカネ 様
cafe broom & bloom 様
特許事務所にいるポリバレントの砂場ブログ 様
まりりん@ぱんだどっとねっと 様
ペンションふんとーきinカンボジア 様
気ままにNegios’Day 様
小金井info 様
しょうへい日記 様
新宿税理士会計日記 様
ラッシェル 様
まちネタゲット 様
野川はけの小路より 様
直感直球勝負 様
blog for mixi 様
つづらつらつら 様
birdog 様
メグの山と文 別館 様
キャンドルと灯りの小部屋 様
モノモノだめし☆ 様
IG☆LUKE 様
ブログに書いておこう 様
のんびりや 様
アムリタダイアリー 様
にゃんたぶぅろぐ 様
Sofia 様



 まだまだたくさんあります! どれも素敵なサイトで読みふけっていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 Yahoo!Japan等で「黄金井・11万人のキャンドルナイト」で検索すると、いっぱいヒットしますので、ぜひご覧ください!!

 みなさんの感想を読みながら一喜一憂してました。きれいな写真とコメントが胸にじーんときたり、反省させられたり、、、、
 本当に、来ていただいてありがとうございましたm(..)m

 ところで、最後に1つご連絡を。
 11/26(水)1:00〜6:00の深夜〜早朝にかけて、サーバーのメンテナンスのため、アクセスができなくなりますので、ご注意ください。
posted by 実行委員会 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月18日

j:comチャンネル「ホームタウン」

j:comチャンネル「ホームタウン」で、
「黄金井 11万人のキャンドルナイト」の当日の様子が紹介されています。


放送時間は、月〜金 9:00/18:00/23:00
      土・日 9:00/16:00/23:00(11月22日土曜日まで)
番組開始10分からです。

ぜひご覧下さい〜。


posted by 実行委員会 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報

2008年11月17日

当日の朝。

こんにちは!いとーです。

あれから、一週間が過ぎました。なんだか変な感じです。

みんなが言ってたとおり、打ち上げのマッコリには
やられそうになりました。が、ウコンの勝ちグッド(上向き矢印)
ギリセンのセーフ。

そんなこんなで、写真がぞくぞくと上がってきているので、
今日は、当日の準備の模様をお伝えします。

当日の朝は、9時に集合。
朝起きたときには、雨が降っていませんでしたが、
家を出る頃には小雨が降ってきていました。

さて、どーなることやら。と思っていた矢先に
実行委員長がみんなにメールが回ります。
「決行!」
やりますとなれば、雨が降ろうがみんなの動きはスムーズです。

それでは、写真にて

まずはコチラ!
083990.jpg

左は実行委員長!渾身の出陣シーンです。
かっこいいですね。


084010.jpg

野川へ次々と荷物を運びます。
トラック何台分になったのだろうか?
男性陣大活躍!!


084119.jpg

これから並ぶキャンドルホルダーたち。

084125.jpg

雨の中、みんな大声張り上げてます。


084127.jpg

これ、私。ちっちゃいので、木に吊るすのも一苦労。。。


084138.jpg

見せ場のやまべ橋。レイアウトは重要です。


084179.jpg

こちらも見せ場の「かっぱのいたずら」
これは並べるのも一苦労。

084222.jpg

ロードを並べます。直線に並べるのは意外と難しかった。

これは、また朝のほんの一部です。
まだまだ準備は続きます。続きはまた来週。
085032.jpg



[おまけ]

本日のスタッフ紹介はおちゃめなこの方!

084278.jpg

一見、野川ってすごい深いんだ。。
って思わせておいて、実はコレ、しゃがんでとったらしいわーい(嬉しい顔)

こんなおちゃめな一面を見せつつも、本番では、
スタートの統率をとるこのお方。
ロードを歩いた方、覚えていますか?
きっとみんなを送り出すときには、ネズミーランドばりの

「いってらっしゃぁ〜〜い手(パー)」を聞いたはず(笑)
posted by 実行委員会 at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記