2008年11月09日

いっぱいの想い

こんばんは。
日曜日担当の西田です。


昨日は夜遅くまで片付けがあり、本日も午前は片付けのつづき・・・。
本日、午後はずーっと寝てました(^^;)。

(引き続きお仕事だった実行委員の方々へは申し訳ないです。。。
実は先ほど寝てましたら、夢で実行委員の方々がでてきてびっくり(笑)。)


そんなこんなでブログを書きます。



昨日は、

多くの方々にご来場していただき、

ありがとうございました。




当日、開門後は会場案内をしていたのですが、
本当に沢山の方がいらっしゃいました。

ご家族といらっしゃった方々。
お友達・カップルでいらっしゃった方々。

立冬を過ぎて寒くなった中、
遠方より足を運んでいただいた方々。

至らぬ部分も多々あったと思いますが、
ご理解、ご協力していただき、
本当にありがとうございました。


また。
多方面でご協力していただいた皆様も、
本当にありがとうございました。


ひとつひとつの力が合わさって、
無事にキャンドルナイトを終えることが出来たことを、
心より感謝しております。




そして。
本当は一人一人紹介したいところなのですが、
今日はその中からシルバー人材センターさんのご紹介をさせていただこうと思います。

R.jpg

当日、
会場をあたたかく灯してくれたキャンドルたち。

このキャンドルのまわりに一つ一つ銀紙で包んでくれたり、
当日使用したキャンドルホルダーに紙を巻いてくれたり、
ペットボトルを一つ一つホルダー用に作ってくれたり・・・。

数え切れないくらい力を貸していただきました。

連日、会議で商工会へ行くと、
毎回笑顔で挨拶をしてくれて、
どれだけ心が和んだことでしょうか揺れるハート

ybg.jpg

シルバー人材センターのみなさん、
連日の作業、ご苦労様でした。

そして、ありがとうございました。



Xj[J[.jpg

昨日一日でこんなにも汚れた先週のスニーカー(笑)。
(思う存分歩きましたね〜。)


こうやって振り返ってみると、
このキャンドルナイトの実行委員に応募して本当に良かったなぁと思います。


去年、小金井に引っ越してきまして、
6月にあった委員会では右も左もまったく知らない人達ばかりで。
(隣にこんにゃく大臣が座ってたのは覚えてます(笑)。)


「小金井に馴染む!」


と意気揚々に応募したのですが、
「果たして私はやっていけるんだろうか・・・たらーっ(汗)
と、不安でいっぱいでした。


しかし。
実行委員のみなさんは明るく優しい方ばかりで、
ここまで来れたのは本当にみなさんの人柄のお陰だと思っております。


この場を借りまして、
本当にありがとうございました。


市制50周年のイベントであるキャンドルナイトは、
引っ越して間もない私にとって、
本当に小金井に馴染むきっかけとなりました。



「小金井に引っ越してきてよかったわーい(嬉しい顔)!」



と、
今度地元へ帰った時に自慢しようと思います手(チョキ)


ありがとうございました。
posted by 実行委員会 at 19:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
本当にお疲れ様でした。

一人だけでも 百人いても出来ない事業だと
思っています。

皆の繋がりが今回の成功だと思っています。

地元に帰ってたより際には 是非 自慢してください。

ただ 多くの参加者が來業して頂いた場合、
賛成論者 反対論者 少なからず必ず居ます。
ポジティブに 向っていけば結果 +になります。

みんな 肥やしです。

まだまだ これからです、、
(打ち上げがあるし)

ではでは、、
Posted by 遅刻大魔王 at 2008年11月09日 23:04
ご苦労様でした。小金井に住んで12年になります。子供達も此の地で育ち、小金井が本当に好きになっております。
初めて参加したキャンドルナイト。とても素敵なイベントで、身近な野川がとても美しく、更に小金井が好きになりました。
スタッフ皆様の尽力に心より御礼申し上げます。
来年以降も継続されるコトを節に祈念致します。
Posted by 孤独創作家 at 2008年11月09日 23:14
西田様。
貫井南町に住む小金井在住5年半のインチキ主婦です。
実行委員会お疲れ様でした。

当日、沢山の方が静かに親しい人と歩くキャンドルロードはとても素敵でした。私も夫と二人で歩きました。

イベントの企画・運営の仕事をしていた私は、ついついスタッフの方たちを見てしまうのですが、思いは一つ。誰しもがこのイベントの成功を信じて行動している、そんな感じでした。

非常にシンプルなイベント。だからこそ、スタッフや参加者一人一人の心が大事になってくる、ある意味難しいイベントですよね。

このようなイベントの開催ができる小金井がもっと好きになりました。

西田様は、小金井市民歴が浅いにも関わらず、の実行委員参加、と拝読し、素晴らしい勇気と行動力に拍手です。私も馴染みたいな、と思いつつも今もってなんとなくよそ者です。

西田様の行動を見習って、私も今後小金井に一歩足をつっこんでみようと思いました。

本当にお疲れ様でした。
Posted by mio at 2008年11月10日 00:11
当日のキャンドルナイトの成功は、
西田さんのきれいな心のなせる技だったと思います。
西田さんをはじめ、実行委員会のみなさまに心から感謝です。
「住み続けたいまち小金井」ですよね。
Posted by 5歳と2歳の息子の父 at 2008年11月16日 03:34
皆様お疲れ様でした☆☆☆


このブログを、最近ハマってしまい(笑)
仕事が上の空(笑)Q
で、困っていますU



でも、それだけ当日寒い中(午前中は、6小雨が…)皆様の黄金井魂(笑)が、ひとつに



【黄金井11万人のキャンドルナイトpイベントの成功を】願いはひとつカチンコa



この街で生まれ、この街で学び、この街で育ち、この街でずっと住んでいられる喜びと感動&感激にひとり喜んでいますU



この街と皆様ありがとうございますf



益々社会情勢が厳しい冬が訪れて参りますp
お風邪などをひかないように、どうかご自愛下さいクリップ


中林澄明



Posted by 中林澄明 at 2008年11月19日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22641889

この記事へのトラックバック